あにまる耳(猟奇的&ほのぼの系)をこよなく愛す      ママになりましたヾ(´¬`*)ノ


by naunowkuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

更新停止中

更新停止中。

後日改装予定。



んでも、別ページに移るかもしれません。





mixiのほうは引き続きスローペース更新中。
[PR]
# by naunowkuma | 2007-11-19 14:01 | diary

一ヶ月

ゆずが生まれて、一ヶ月です。
ゆず中心の生活なので日記のネタがありませんwww


とりあえずリアル隣の人が、
ぴよよりLvの低かったMEプリで光って、
しかも先に転生までしてしまいました(´・ω・)

まぁいいけどρ(-ω-、)


ゆずの一ヶ月検診は15日です。
増えていない気がして心配だった体重も増え始めたみたいで、
一安心しています。
まだ快・不快しか表現できないけれど、
乳児には「生理的微笑」という笑顔があります。
時々むっちゃくちゃ笑顔になるので可笑しくてわらってしまいます(ぉ
眠いと白目むくので怖いです(ぁ


毎日顔を見ているのにそういう違った表情があるのと、
小さなちいさな身動きがかわいくて見てて飽きません。
c0073594_1925217.jpg

やっぱりかわいい。
ゆずが生まれてよかったよ(人・㉨・)♡
[PR]
# by naunowkuma | 2007-03-12 19:25 | diary

夜の怪獣

昼間はすやすや、寝てくれておとなしい天使なゆず。
だけど夜は一時間経たないうちに、
おなかがすいた・おむつきもちわるい・なんだかねむれない
と泣いて訴えてくる怪獣ゆずに変身。
毎回授乳しているとあるものもなくなるわけで・・・。
吸い尽くされている様子なので、
粉ミルクもたして、混合乳で育てることにしました。
完全母乳てムズカシイのね(´・ω・)

夜、結局眠れないので、
昼、ゆずの隣で一緒に寝ています。
c0073594_956932.jpg

c0073594_9561893.jpg

小さな足とぱぱの手。
小さなお手てとわたしの指。
[PR]
# by naunowkuma | 2007-03-05 23:55 | diary

どっちににてる?

c0073594_9552460.jpg

(・ω・*)
[PR]
# by naunowkuma | 2007-03-02 09:54 | diary

あたしれしぴ

なうのレシピ
 

かわいいボタン 11.76 kgとのど飴 2.24 kgに
愛という名の調味料と結婚のいう名のスパイスを加えます。
 
材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
 
次に21分間よく混ぜながら炒めます。
 
最後に隠し味として寛大を少々振りかけて、
適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

  なうが手に入る所:縁日の夜店

 お値段 (一人前):734万円

http://essence.matrix.jp/recipe/index.htm







あたしって安っ。
ていうか調味料とスパイスが素敵(人・㉨・)♡
[PR]
# by naunowkuma | 2007-02-28 13:54 | diary

お風呂

今片腕で息子を抱え、両足でささえ、
片腕でキーボードをたたいてます。

 (あぐらに組んだ足に息子を寝かせたまま
  編み物したりもしましたが。      )




週末、ゆずにはぱぱとお風呂に入っていただきました。
この子、お風呂大好きみたいで、暴れないのがうれしい。
沐浴の仕方を勉強してなかったぱぱが
顔を洗う前のガーゼに石鹸をつけちゃったり、
洗面器に収まるゆずの小ささに
ほほえましくもせつなくなったり。

とりあえず、お湯に浸かると顔が違うんです。
ほへーっとした表情。



   あ。ゆずが目覚ました。
   泣かないしまだ眠そうだからこのまま続。



お湯からあがって、タオルで水分を拭くときになると
うえぇーーーんって始まっちゃいますが。

デジカメの写真、まだPCに移してないので、
整理したらまたupします。
・・・だんなに頼むだけだけどw
[PR]
# by naunowkuma | 2007-02-28 12:05 | diary

偏頭痛

再発していて、書きたい日記がかけない orz

とりあえず、授乳している間にでも
携帯からupできればいいかなぁと思ってます(´;ω;) < for mixi
[PR]
# by naunowkuma | 2007-02-27 23:46 | diary

月占い

http://www.forestpub.co.jp/uranaiform.html

「風に揺れるコスモス」
無責任な噂や風聞に心を動かされそう。
この時期、指針が揺らぐのは、あなた自身がその指針に疑いを持っているから。
あなたの心と一致する指針を打ちたてることが必要です。

あなたの生まれた日 【1982/3/30 (牡羊座・戌)】 の月の形と意味
聖海月 少年・少女
― 調和的な意識は外へと向かう ―


特性・資質

「人をひきつける魅力が炸裂」
明るく前向きでパワフルでありデリケートでもある。
人の上にたって引っ張る、リーダーの素質の持ち主。
考えるより先に体が動くエネルギッシュな人。
一度夢や目標が決まれば粘り強く進み、
困難を乗り越える知恵とパワーを持つ。
多くの味方に恵まれる。


活かす対応策・アドバイス・気をつけること

「実業的な推進力・セールス能力・広報宣伝活動」
目立つ仕事・華やかな業界が似合う。
人脈を活かして活躍する。
しかし、人の忠告や非難に耳を貸せない点がウィークポイント。
名誉を追い求める傾向が強く、
そのために大切な判断を誤るキケンが付きまとう。



* * * * * * * *



今日はゆずには、だんなとおふろにはいっていただきます。
さて、どうなるかな(・ω・*)
[PR]
# by naunowkuma | 2007-02-24 11:45 | diary

とにかく

眠る時間の確保におわれる生活です。
(嬉しい悲鳴なのだけれども)

ちっちゃいのに2~3時間するともう
おなかをすかせて起こしてくれます。
・・・泣いてw

泣かなくても教えてくれればいいのになぁと思ってしまいますが。

生まれてまだ二週間経ってないのですが
だいぶお顔がはっきりしてきました。
二重ですふたえ(人・㉨・)♡
うちが二重で、だんなは奥二重なので、嬉。
まつげも長そうv(≧∇≦)v

どんどん大きくなって、泣くんじゃなくて
よく笑うようになってほしいなぁとオモイマス☆
[PR]
# by naunowkuma | 2007-02-22 21:28 | diary

お七夜

出産から一週間経ちました。
ゆずのことをおめでとうといってくださいまして
ありがとうございます(人・㉨・)♡

 お外にでられるようになれば順次
 お披露目会&お礼まわりしますね!(๑→ܫ←人→ܫ←๑)







生まれてから2日近く、眠るのが一般らしいのですが、
わたしもママになったばかりだし、
生まれて間もないゆずにとっては当然初めてのことだらけ。
最初はうまく授乳できなかったけど
入院中、たくさんの助産師さんにどうすればよいか教えていただき、
ちゃんとおちちを吸えるようになりました。
一週間しか経っていないにもかかわらず、
おちちを飲んだら平均2時間ほど、
まとまって寝てくれるようになり、一安心。

まだまだわたしも未熟だけど、だんなとゆずと三人で
倖せを感じながらがんばっていきたいです。





今日はお七夜にあたる日。
昨日は大安、だんなには出生届けをだしてきてもらい、
正式な命名も神棚に貼ってもらいました。
戸籍に三人の名前が並んだし、
動けるようになれば郵便貯金の口座でもつくりに行こう(・ω・*)


c0073594_13465527.jpg



とりあえず無条件でかぁいいですネ。
まだ表情のほうはなにかあると泣く、
あまり見えてないだろう目をきょろきょろしている程度ですが、
はやく笑顔がたくさんみれるようになってほしいです。
[PR]
# by naunowkuma | 2007-02-18 20:29 | diary